

ヒートバスターとお猿。

皆様は錬金術を上げているであろうか?


私のキャラクターであるdanncyouは最近もっぱら錬金術の修練に余念がない。

というのもジャイアントという種族は

弓が持てず、近接に特化しているというのが一般的な考えである

細かくいえば魔法が苦手であるとかもあるけれどね

とりあえずまぁ そんな特徴なジャイアントであるが

弓が使えない というのがネックでね

どうも遠距離が苦手な傾向がある

そこで近接をある程度上げ終わり、近接以外にもAPをまわす余裕の出てきた中級者なジャイアント達は

魔法か錬金術を選択し

弱点である遠距離攻撃を補っていこうというのが大体のジャイが考えることである

私自信のキャラクターもまさにそのとおりで

冒頭に書いたとおり 錬金術の修練にいそしんでいるというわけだ。




投擲は? なんて声は聞こえぬ。

いやまぁ・・・投擲もですね・・・リニューアル来て強くなりましたが・・・

正直にクールタイムのせいで使い勝手が・・・



さて そんなこんなで我がジャイアントdanncyouが最近熱心に修練に取り組んでるスキルとは・・・

ヒートバスターである。


ヒートバスターとは錬金術スキルの中で瞬間的に大きなダメージをだせるスキルである

瞬間的 といっても使用するためにはシリンダー内部の圧力を貯める必要があり

すぐさま撃てるわけではなかったり、消費APが大きかったり、使用後の隙がすさまじく大きい等といったデメリットも多いが

なによりも格好良いスキルである

サムネ HB



というのが上げてる一番の理由かな!

撃ったあとに反動でズザーーーッ!!ってなってたり、とにかく浪漫があるのである。

まぁ画像はタワーシリンダーを使用しているので、後ろに吹き飛んではないですけど。

固定砲台っぽくて格好良い!!


・・・ハズなんだけれど、なんだろうこのシュール感。

執事服を着た白く発光する猿が、砲台で熊を砲撃する絵。

いや 格好いいのである。



そんなこんなでヒートバスターのランクはA→8に

まだAPも少しあまっているので 記事を終えたらヒートバスター修練の続きをしようかな

もし、タラ郊外で熊を吹き飛ばしている猿がいても、決して通報等してはならない。おにーさんとの約束だぞっ!



ここまで書いたのはいいのだが、正直、憧れ参考にしようと思ったブロガーさん

楽文謙の大陸雑記の楽文謙さんのブログに色々と被ってる気がする

なんだかすみませんでしたーーーー!!



以下コメント返信

>オリン様
禁止ワードだとかははずしといたよ!
数字は申し訳ない(´・ω・`)
まぁ企業とか回避できると思えば・・・

>朱鷺様
今後はもう少しクオリティを上げていく予定だ!
今後ともよろしくな!

>みさちゃん様
ありがとう! もう少し手入れていきたいけどね
ガストは酷かった・・・!本当に酷かった・・・!

Comment

No title

ヒートバスターあげてるんだー?そうなのかw
AP馬鹿にでかいでしょ?うーん今度あげようかしら(´∀`*)

何気にいいよねーヒートバスターwしりもちできるよっ(ぇ
非公開コメント

プロフィール

万屋さん

Author:万屋さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
